最難関大を目指す人へ~文系~

目指せ!難関大を目指す人へ(主に文系)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デュアルスコープ総合英語(黄色) 



画像が無いんですが、本屋で買う時は間違えないで下さい。青い方ではなく、黄色の方です。


文法の参考書では、「総合英語Forest」が有名なようで、多くの方が使っているようですネ。



ハッキリ言います。この本はForestよりも使いやすい。

あまり知られていない本ですが、”超”初心者~上級者まで、幅広く対応しており、導入には最適です。また受験において最後までお世話になると思います。わかりやすい文法書でこれの右に出る本は滅多に見ません。

ページ数が多いですが、焦らずにゆっくりと読み込んでください。本当にわかりやすいのでゆっくり読めばゆっくり読むほど、頭に入ってくると思いますよ。


☆オススメの使い方☆

①とにかくゆっくり読む

②章末の問題をやる。とりあえず短時間で一通りの文法を学びたい人は”発展”の部分は後回しにする

③一通り問題も含めて終わったら、今度は章末の問題のみをやり、出来なかったところを戻って確認していく

④あとは文法辞典として適宜活用する
[ 2007/01/30 23:44 ] 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


