最難関大を目指す人へ~文系~

目指せ!難関大を目指す人へ(主に文系)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっておきたい英語長文300&500&800 



英語の長文問題集としてオススメ。それぞれの数字は大問ごとの語数の目安です。(って言ってもそれらの数字設定を軽く越える文章も載ってますが^^;)

良質の問題が厳選されていてとても良い問題集だと思います。大学の過去問から収録されていて、内容も興味を惹かれるものばかりで面白いです。

自信が無い人や、センターで 160/200 はまだ届かない!って人は是非300から始めてください。時間が無い人や自信がある人は500から、もしくは700だけでもいいと思います。簡単ではないので、歯ごたえがあると思いますよ


また、解説には要約が載っている点が非常に優れています。東大を初めとして、旧帝では要約問題を出すところが多いので、是非問題を解くだけではなく、解き終わったら100字程度で要約もしてみてください。

☆オススメの使い方☆

①まずは普通に一周解く(要約も書いてみる)

②間違ったところを分析し、必要に応じてノートをとる

二週目以降の話なんですが、文章を覚えてしまっていたらあまり意味がありません。もしやるのが面倒だったら、日にちをあけてやってみるのも一つの手だと思いますよ。
[ 2007/01/30 13:22 ] 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


